今年は、駅前の「ジャーラン・ジャーラン」を貸し切って、カフェコンサートを開催しました。
一部二部の間に、ティータイムを入れ雰囲気の良いレストランで親子でのお茶の時間を持ち、
ケーキとドリンク。レストランならではの親子での会話を楽しんでくださったようでした。
演奏は普段の練習曲を弾くことと、生徒さんが自己啓発が出来るように。演奏の前に自分の自己紹介と練習で気を付けたこと、将来の夢などマイクを持ち話をすることも入れました。ティータイムにはピアノ演奏も入れ演出。
二部は、ご父兄の方も加わり、教科書にある「お菓子の好きな魔法使い」「茶摘み」「富士山」を、指揮を5年生の男の子にお願いし、伴奏もご父兄の方にお願いして皆さんで歌を楽しみました。そして、バイオリンを習っていらしゃる生徒さん二人に、演奏して頂きカフェ・コンサートを盛り上げて頂きました。
最後は、12年間ピアノを習われた高校生の「革命のエチュード」演奏。
彼女は音楽の道には進学しませんでしたが、独自の音楽性が込められており素敵な演奏でした。司会は大人の生徒さんにしていただき、大成功!お教室の皆様の協力があればこそ、このようなコンサートが開催できますこと心より感謝です。
最後に、お店のスタンウエーのピアノの音色の美しさは、印象深く心に響いております。