希望の高校に合格!!

DSC_0223


Tさんは、昨年の11月にホームページをご覧になり、鎌田教室に通われました。音楽科のある高校で勉強したいとの強い意志があり数か月しかない受験に
可能性をかけてみたいとお母様と共にお越しくださいました。
ただし、驚いたことに声楽と聴音で受験の為どちらも
勉強されたことが無いとの事、ピアノも少し前に習っていたものの始めたばかり。まして中学校では吹奏楽部と言う事でしたした。
しかし、とても素直で純粋な思いを持たれているTさんを見て、こちらもお手伝いしたいと思うようになり、一緒に受験に向う事に致しました。
そこで、推薦入学が12月一般が3月と押し迫る受験期日でしので、声楽の先生は他の先生にお願いして、今回の受験には無いものの合格したらピアノは必須ですから、バイエルを練習。
聴音は4分音符からの聴音を練習開始いたしました。受験までにハ長調4分の4拍子しかしながら、3連譜やタイ、16分音符まで何と1か月半の短い間に受験レベルまで
習得し見事、推薦入試で合格!声楽の先生の熱心なご指導が功をそうしたお蔭と喜びの結果でした。
今更ながら、生徒さんの人生に関わるエポックに関われる幸せを感じます。Tさんは入学されてからも多くの事を勉強されることでしょう。
そこでご自分の可能性を可能な限り切り開いていって頂きたいです。