3年生と4年生の兄弟で、お教室に通われています。兄弟で張り合うといけないからと、曜日は別々に通われていますがお母様が必ずレッスンの様子をご覧くださいます。お仕事の関係から他のお稽古は見てあげられない時間帯の事もあり、
ピアノの時間は、お仕事を終えてからの時間帯にされています。ご覧下さる中に、時には「凄いね!」良く出来たことに励ましの言葉をかけられたり、どこをどのように練習していけばいいのかも
レッスンの間に理解してくださり次の練習に繋げてくださることは、教える側からいたしますと大変ありがたいことです。お二人はお教室のカリキュラム通り「ハノン・バイエル・曲集・聴音」と切り替えも確りできて、楽しいお稽古の時間を私自身が過ごしております。いつも笑顔で、指の形(タッチ)もとても努力をして練習してきてくださりバイエルも意欲的に弾いてきてくれます。色々と気付きながら楽しそうにレッスンされています。お教室に通われてまだ数か月ですが、礼儀正しい態度で質問されたり非常に研究熱心で、音楽も好きなこともあり聴力も優れていますから、聴音も確り取れています。几帳面な二人はノートも男の子とは思えない程、丁寧に書き一つ一つ確実に音符も覚えれられています。
先日はお子さんのレッスンの様子を残して置きたいご意向で、お父様が大きなカメラをご持参くださり、レッスンの様子を撮られていらっしゃいました。
ご両親共々お子さんの成長を暖かいお気持ちで見守っていらっしやる姿に感銘いたします。きっと音楽の感性を存分に引き出していかれることと期待しながら私も精一杯レッスンさせて頂きたいと思います。