本当に楽しそうにレッスンしています。

レッスンに通われてまだ、1年に未満なのですが、お教室の玄関から何時も、ニコニコと楽しそうに入って
来られ、それに釣られてこちらの方が笑顔になります。
小さいながら、自分の意志をはっきり持たれ「ピアノを習いたい!」ととてもピアノを習うことを非常に楽しみに
され、ホームページをご覧んになられたお母様が、鎌田教室に来てくださったとの事です。

DSC_0081

DSC_0081


それだけの意欲を、お子様自体が持たれていらっしゃるので、1回目からこちらの指導要項道りにレッスンできたことは、驚きでした。
はじめに、ドレミを覚えて頂くために、ノートを使い右手のドレミ、字を書くことも大好きなだけあり、楽しそうに学んで行かれます。続いてピアノに、指の準備体操をして、バイエル。最後にリトミックのリズム打ちをしながら、幼稚園でならっている、「チュウリップ」を歌う。プログラムです。

今は1年生になられましたが、その当時幼稚園の年長さんで、この流れを1つ1つ真剣に集中してレッスンされました。
後少しでバイエル1が終わります。少しずつ難易度が高くなりますが、これからも楽しくレッスンに通っていただけることでしょう。♪

★最後余談ですが、普段はお母様と来られますが、お父様のお休みの時は、材木町の夜市に行きお目当ての
お店に行くことを、楽しそうにお父様とお話ししている姿も、見ていて微笑ましです。!(^^)!