沢山の習い事を毎日楽しくしてま~す。

DCIM0274
今回は、幼稚園年長さんのお子さんのご紹介です。年長になってからと言うもの、毎日多くのお稽古に通われていらっしゃるのにも関わらず本当に沢山の事を覚えてくれました。学習塾、英語とお勉強に関しての習い事も楽しく通われているだけにノートで、バイエルに出てくる音符や記号を何ら苦労することなく、正しく覚えますので
2月から、鎌田教室に通われているとは思えない程ピアノも上達が早いです。!(^^)!
「よろしくお願いたします。」のご挨拶からニコニコとレッスンが始まり、指の体操、バイエルが終わると「ちょうちょ」「ちゅうりっぷ」を自分のノートにかいた音符をドレミで歌いながら
右手、左手、両手と「できた!よ~」楽しそうに弾いてくれます。
4か月の期間にぐんぐん習得していくご様子を、ご家族の方は本当に喜んでいますと、
お母様がおっしゃっておられました。
そして、音符が書けるので耳の訓練も加え5月からは聴音も始めました。
それをご覧になられている、お母様から「今の、偶然ですか?」(笑)と
言葉が出るほど、4小節全部正解!  拍手パチパチ・・
また、お母様は毎回、ノートにレッスンの記録を取られ、お家に戻られてから練習の時に
指導に役立てていらっしゃるとのことです。その努力も大きくお子さんの上達に貢献していることは間違いないと思います。素晴らしいです。