コロナ渦でも・・新しいお友達が増えました!


2020年は思いもかけないコロナ渦で、大変な思いをした一年でした。
その中に、「鬼滅の刃」大ブームとなり2020年は「コロナ」と「鬼滅の刃」が印象深く残る一年と日本中の方が思われたのではないのでしょうか!
お家時間も増えた為なのでしょうか。新しい生徒さんのお問い合わせが多く
学校も休校になる異常事態に、何か始めようとする方々がおられた方は、
大人の生徒さんのお問い合わせもあったことを鑑みると
頷けるます。お教室もお休みすることなく、<手洗い・うがい・マスク着用>
基本にレッスンさせていただけた事にまず、感謝です。
子供さんも大人の生徒さんも、生活様式が変化することから来るストレスの
軽減になればとと思いながら、日常の楽しい会話を心掛けレッスンに励みました。
お写真の生徒さん達は小学2年生ともあり、時間に余裕のある学年でしたので
よく練習してきて下さり、楽しい時間を意識してのレッスンでした。
これからも、指の力を付け新しい曲に挑戦していただきたいです。
高学年・中学生の生徒さんは伴奏に挑戦をされたり、本当に頑張ってくれた
一年でした。これからも音楽の持つ力を最大限に引き出してレッスンを心掛けてまいります。