進路の希望が決まりました。!

DSC_0208

DSC_0208


「今まで迷っていた進路が決まりました。」と笑顔であるレッスンの時、高校3年になった夏に話してくださいました。
小さいころから他の教室で、ピアノを習われていましたが、縁あって高校2年の時、鎌田教室に通われることになり、その頃より将来の事を色々話しておりました。
学校でも進路について指導が度々あり、どうしよう?と迷われていましたが、今まで習っていたピアノを生かして、幼児教育の道を選択することに。
お友達といる時間が何より楽しいと、大変コミニケーション能力があり、私との応対も親御さんの教育がしっかりされていらっしゃるので、レッスンの時にも、何かを指導しますと。「有難うございます。」
と直ぐに返事が返ってきます。真摯にレッスンを受けられることから、教育に携わる仕事には向いていると思いました。!(^^)!
盛岡にある幼児教育科の短大を目指して、昨年から練習しております。
ショパン作曲   ワルツ op64 no3を受験曲に練習しています。
この曲は3部に構成されていますが、2部の早く軽いタッチの表現と3部の主旋律を響かせていく右手のタッチの表現の区別を、習得中です。
ハノンの練習量も増えタッチが安定してきているのに、比例して音も綺麗になりました。受験に向けもう一頑張りです。
明るい夢に向かいファイト!!

no
6464  №3