おめでとうございます。!(^^)!教員採用試験・保育士試験に合格しました。!

DCIM0299DCIM0296

DSC_0103

DSC_0103


前回ご紹介した、岩手大学の2人の学生さん、それぞれの出身地の教員採用試験に見事!合格されました。筆記・面接・実技と大変な中ピアノと歌の練習も絶え間なく練習に励まれた姿は、こちらにも試験に向かう真剣な空気は、ひしひしと伝わってきました。
一つの事に真剣に打ち込んでいくパワーは目を見張るほどでした。人柄・資質とも申し分なく、合格は正当な結果だと思います。試験の後も時間の許す限りレッスンに通われ
最後のレッスンには二人とも、ブルグミューラーの「アラベスク」や「エリーゼのために」を、習った証としてマスターするほどに上達されたことも、付け加えておきます。4月からの教員生活楽しみです。

もう一人の方は、お仕事を持ちながら社会人として保育士の試験に臨まれた方です。筆記と実技(読み聞かせ・絵・ピアノの弾き語り)ピアノは習ったことが無く
今回初めてとのこと、課題曲を右・左・両手と必死で練習され、そこに歌を入れる。本当にお仕事や家庭の事をこなされながら、時間を見つけてはレッスン通われる。素晴らしいな~と、いつも感心しておりました。
当日はドキドキして声が上ずったものの最後まで演奏できました。と報告がありその後合格の知らせでした。良く頑張られたと心からの拍手と送ります。パチパチ
皆さん本当におめでとうございました。!!