大学4年生   憧れの保育士になれました。

卒業を前にした大学4年生の美咲さんは、教室を訪ねてこられたのが昨年の9月でした。
大学でピアノは,授業でレッスンはあったものの、個人のピアノを習うのは初めだと言うことでした。
保育士希望でしたので、就職したとき子ども達にピアノを聞かせれたら良いな~と!
でも基礎はきちんと習いたいとのことでしたので、まずはタッチを正しく習う意味で
ハノンそして、幼児教育現場ですぐ生かせる童謡や子どもの歌などレッスンすることにいたしました。
今まで習ったことが無いとは思えぬ程、ハノンもしっかり練習して今では、かなりタッチが強くなりました。持ち前の真面目さと前向きさで一つ一つ曲を、自分のものとしていく美咲さんです。
昨年12月には保育士として内定の喜びを頂かれましたが、
これから就職しても、仕事に生かせる曲を増やしていきたいと語っていましたので
忙しい中にレッスンに頑張って頂きたく思います。DCIM0251