2014新しい生徒さんの紹介です。    大学1年生の教員志望のお二人!

新しい年が明けてもう2月となりました。
今回は岩手大学教育学部1年生のお二人の紹介です。
皆さんもご存知の通り小学校教員試験にはピアノがあり
経験あるなしに関わらず両手の伴奏に歌も加わります。
簡単なようで難しいのです。また小学校の現場では4年生ぐらいまでは
担任が音楽も教えることとなり、小学校教育の中では音楽はメンタル面で大切な
教育となるのではないのでしょうか。そこで少しでもピアノを通じ音楽に学生の
時から少しでも研鑽したいとの願いでピアノを始められました。
お二人はアカペラサークルで別な形で音楽に親しんでいるとのこと、
声楽の発声と共にレッスンに励んでおられます。
お一人は小学生の時少しピアノを習っていた方、もう一人の方は
まったく初めての方どちらの方も基本から習いたいとハノンとバイエル
から始めました。
右手と左手がバラバラに!?・・・あれっ(笑い)なんてこともありますが
今ままで出来なかった事が出来るようになる喜びはひとしおですね。
教員になりたい夢をこうして着実にコツコツと積み重ねていく姿は
本当に素晴らしいと思います。
また、教員志望とあって礼儀正しくいつも明るく楽しそうな
お二人の姿は教える側にとっても励みになり、パワーを頂きます。
本当に楽しみです。!(^^)!DCIM0014