歌が大好きな小学4年生の女の子です!(^^)!

小学4年生の萌梨ちゃんは、大船渡から転勤されて来られ、歌を教えてくれるお教室を
お探しだったとのこと。
小学生では、ボーカル?と言うことでもないようにお母様が思い、
お問い合わせくださいました。
発声と歌いたい歌をレッスンとの依頼でしたが、まだ4年生で大船渡の時はピアノを習っていたこともあり、ピアノも音楽の基礎となりますので、
レッスンしています。
歌は発声の後、発音の練習「教科書の曲」基本はしっかりと練習します。
そして「~ありのままで~」です。
お母様がCDを用意してくださり、それをかけながら歌います。
萌梨ちゃんは普段から沢山練習しているようで、手ぶり身ぶりを付け、
まるでステージに立って歌っているようです。私も、一緒に負けじと手ぶり身ぶり(笑い)
今度はカラオケ・バージョンをかけて・・・凄い~(^O^)
楽しそうに嬉しそうに歌っている萌梨ちゃんを見て音楽の力の素晴らしさを感じます。
音域は4年生とは思えないほど、高音はかなり出ますし、しっかりとした音質ですから
大切に育てていきたいと思います。
ピアノの方もきちんと練習してこられ、盛岡に転校してから1年お休みしていたのを、
ゆっくりと自分のペースで、習得してくださるのを楽しみにしています。
まだ、お教室に通われて2か月ですが、いつもニコニコしてレッスンを受けている、
萌梨ちゃん!
将来歌手になりたいと夢を話してくれる純粋な姿に、お母様も私も応援しています。
とても素敵な夢を持っている生徒さんに出会えたこと感謝です。DCIM0177