大学に合格しました。!

DSC_0215


岩手大学教育学部学校教員養成課程中学校教育コース音楽サブコースにめでたく!合格いたしました。高校2年生から鎌田教室に通われ、ピアノ・声楽・コールユーブンゲン・聴音の4つをレッスンいたしました。岩手大学は国立大学の為センター試験の他に専門の教科が受験科目にあり、ピアノは中学生まで、他のお教室で習われていた経緯があるものの、受験の曲を熟すタッチではなかったので苦労したところでもあります。声楽は幸いに高音が良く出ることもあり、声楽で受験に決めました。ソルフェージュの分野は2つとも難しく,不安な気持ちに刈られながらも良く頑張っていました。
受験間際には高校の先生にもピアノと声楽を見て頂き、色々なご指導も頂き私も大変有難く思いました。
将来は中学で吹奏楽の指導が出来る教員を目指すとの希望があるようです。この受験の陰にはお母様の多岐に渡っての支援があればこその、喜びでしたのでご家族の方々への感謝も深く持ち合わせている姿は素晴らしい事と思います。

これからも多くの事に挑戦され、多方面から自分を磨いて教育の道を歩んで行って頂きたいと願っております。